2016年07月

ばね指(弾撥指)について

こんにちは! まちかど整骨院の古瀨です。   今日は最近来院が増えている ばね指について書きます。   ばね指とはなんぞや?と言う方も 多いので軽く説明します。 腱鞘炎の一種と思ってもらえばわかりやす…

冷房による膝の痛みやむくみ

こんにちは! まちかど整骨院の遠山です!!   椅子から立ち上がるとき膝(ヒザ)に 痛みがあったり、また力が入らなかったり ふくらはぎがむくみやすいなどございませんか?   最近、だんだんと暑い日が続…

運動不足による肩の痛み

こんにちは! まちかど整骨院の遠山です!!   今日は仕事柄なかなか運動ができず 車の移動がメインの方(ドライバー)の 肩の痛みについてお話しします。   ずっとハンドルを握っていて フッと、ハンドル…

レスリングの練習での肩の痛み

こんにちは!まちかど整骨院の古瀨です。 先日にレスリングで肩を痛めた小学一年生のお子様が 来院しました。肩の上げ下げで痛みが出るとのこと。 子供の場合は骨も筋肉も未成熟のために、より症状を明確にするために 様々なテスト法…

梅雨の時期の体の不調

梅雨の時期の体の不調サムネイル
こんにちわ! まちかど整骨院の遠山です!!   まちかど整骨院はわかりやすく ブラックボードを設置しています! その変更をしました。 梅雨の時期でお身体で悩む方は たくさんいらっしゃいます。 一人で悩まずお気軽…

店舗案内・アクセス

店舗案内・アクセス

まちかど整骨院

東京都北区田端4-5-2 山田ビル102
駒込駅:徒歩5分・田端駅 徒歩10分
定休日:木曜午前・日曜
祝祭日の診療 歓迎!ご遠慮なくご相談下さい。

電話番号: 03-5832-9116

診療時間
9:00~13:00 × ×
15:30~19:30
(水・木は21:00まで)
(土・祝祭日は17:30まで)
×
詳しく見る
PAGE TOP